色々デッキ紹介2

お久しぶりです

デッキ案が出来たのでご紹介をば

いつにも増してシンプルなデッキが多いですがよろしければどうぞ

 (注意ファンデッキばかりです)

 

お品書き

[1]魚軸素早い

[2]EMスカイ・マジシャン

[3]獄落kaiju

[4]植物ドール

[5]炎王バジェ

[6]水フルモン

[7]水ホボモンダイダロス

[8]ダルク

[9]シンクロ軸セフィラ

 

[1]魚軸素早い

f:id:colasourer:20170131115802j:plain

 

素早いアンコウを墓地に送り素早いをどんどん展開しつつ、レミューリアでレベル調整してエクシーズモンスターをバンバン出して隙あらばワンキルしようというデッキ 

 

動き方

初動

・マスマorおろ埋+レミューリアでバハシャ餅

ウンディーネで素早いアンコウ落としてランク2で様子見

・ガエルで餅を作り相手を牽制

中盤以降

・素早いとカエルの展開力で水☆2を4体並べてベアトリーチェ+ビヨンド+ダイガスタフェニックスでキルを狙う

手札に来た素早いは強欲なウツボで手札交換しまくるのが魚族素早いの良いところ

サルベージ+強欲なウツボで素早い補充もしたりしなかったり

 

[2]EMスカイ・マジシャン

f:id:colasourer:20170130015413j:plain

 

相手を封殺するデッキ・・エンタメとは・・?

やりたい事としてはスカイマジシャン+闇の護封剣+コアベージやスカイマジシャン+右手・左手でコントロールしたいなぁと

スカイマジシャン+闇の護封剣で毎ターン闇の護封剣を使い回しが出来るのが中々強い

魔法・罠には強いけどモンスター効果には弱いのでヴェーラー、罠で守りましょうというスタンス

闇の護封剣や補給部隊を熱き決闘者たちやドン・サウザンドの契約に変更する予定

 WWが相性良いので投入しても良いかなぁと

 

良く勘違いされる点としては以下のものが挙げられる

・スカイマジシャンは永続魔法なら何でも戻せる

・スカイマジシャンの攻撃力は永続的に上昇する

・魔術師の右手、左手は名称ターン1が無い

・右手・左手はチェーンブロックを組まないため相手のカードにチェーンして戻して再び張りなおせばアニメのように効果を無効にすることが可能

・発動したカードを無効にし破壊するためすでに置かれているフィールド魔法、永続魔法・罠カード、墓地発動さえも無効にできる

 

[3]獄落kaiju

f:id:colasourer:20170130015524j:plain

 

昔動画投稿したデッキの改良ver

基本は獄落鳥+壊獣のコンボを使いたかったデッキ

回し方は過去動画ご覧ください

www.nicovideo.jp

昔の型との違い

・ガメシエル+TOKYOUウォーターフロントによる制圧が増えた

・SR成分が無くなったのでアビス要素が消え、クリスタルが代役となった

・kaiju+ブラックローズのコンボを狙うことが多くなったこと

・ラズリーを投入したのでチューナーが手札に確保しやすくなった

 

 

[4]植物ドール

f:id:colasourer:20170130152022j:plain

 

昔動画投稿したデッキのレシピ

www.nicovideo.jp

画像が無いのは捕食植物サンデウ・キンジー:1,捕食植物セラセニアント:1

捕食植物キメラフレシア:1です。画像無くて申し訳ありません・・

基本はアマリリスバーンの思考を取り入れたビートバーンです

解説すべきところとしてはアマリリス×2でワンダーエクシーズしたり,アマリリスに炎王円環でエグリスタ蘇生したりするところでしょうか

レッドデーモンの打点&効果バーンは結構火力高いですのでアマリリスラインまで持っていきやすいです

 

[5]炎王バジェ

f:id:colasourer:20170130153811j:plain

 

ガルドニクスでバージェストマは破壊されないのでガルドニクスで焼け野原にしつつ場のオパビニアやアノマロカリスでコントロールしていこうというもの

なので、基本的にはバージェストマで戦い中盤以降ガルドニクス投入で相手場を荒らすという動きをします

ロスト・ヴァンブレイズが炎王とバージェストマを繋げるカードとしてかなり良い感じに動いてくれます

燃え上がる大海とか入れても良いかなと

炎王要素を急襲とガルドニクスのみにするか悩み中

 

[6]水フルモン

f:id:colasourer:20170130015853j:plain

 

そういえばブログでは紹介してなかったなぁと

やりたいことは過去動画に大体出ていますのでよろしければご覧ください

www.nicovideo.jp

 

基本は毎ターンフィッシュボーグ・プランターで墓地肥ししつつシーラカンス、ランク2,ポセイドラでビートダウンしていくのが戦術

エースとしては深海の怒りであり、後半だと平気で1万超えます

しかもグリズリーマザーからリクルート可能なのでポンと出やすいです

ちなみに相手ターンの妨害はドラゴンアイス+海皇で行います

 

[7]水ホボモンダイダロス

f:id:colasourer:20170130015943j:plain

 

昔投稿したデッキの現在ver

キラースネーク、フラッピィ、餅、シーラカンスを投入したのが過去verとの違いです

特に餅がかなり相性が良く

・ネオダイダロスを通すための妨害突破方法

・墓地回収効果でダイダロス系統が墓地から拾えること

・ネオダイダロス効果で墓地に送り好きな水モンスターを手札に加えることが可能な点

回し方は過去動画を参照ください

www.nicovideo.jp

 

ダイダロスを狙うのは手札にダイダロス系、アトランティスの戦士が2枚以上無い時はネオダイダロスは諦めて水フルモンで戦います

 

[8]ダルク

f:id:colasourer:20170130020459j:plain

 

ダルクくんとお姉さんで戦うデッキ

色んな人の影響受けてます

やりたい事としてはダルクでシンデレラ、サイレントマジシャン等を加え戦う

また、霊使いらしくコントロールダッシュも視野に入れて動きます

特にサイレントマジシャンはダルクをリリースで即出せるのが良い点

(お姉さんを呼んでおいて食われる・・色々と妄想が捗る・・)

竹光+シンデレラで手札を増やしつつ高打点サイレントマジシャンが作りやすいとか

シンデレラで巻物サーチできるあたり気に入ってます

正直まだまだ改良点あると思うのですが霊使いデッキ初心者なので何かこのカード良いよとかあればアドバイスお願いします

 

[9]シンクロ軸セフィラ

f:id:colasourer:20170130020646j:plain

 

シンクロ軸のセフィラ

魔法族の里を入れて妨害する方向に

妨げられた壊獣の眠り、十二獣の会局、ブラックホール、ハーピィの羽箒、ドラゴニックD等を止めれるのは強いと感じての投入です

 

主な展開ルート

・赤リゾネ+神託+星3セフィラ

→神意+土・光素材チョウホウor神意+トレミス+クリスタル+神託

・コールリゾネーター+神託+スケール1セフィラor☆3セフィラ×2

→手札誘発+涅槃+クリスタル+魔法族の里+神意+ショウフク

テラフォーミング+赤リゾネ+スケール1セフィラor☆3セフィラ×2

涅槃+クリスタル+魔法族の里+神意+ショウフク+1ドロー

 

ではこの辺で

ではでは~