美少女ゲームRemix曲のすすめ

 

初めに

美少女ゲームのオープニングが好き

アップテンポで気分を上げる曲が多く、曲と映像で表現される作品世界観と可愛いキャラクターに魅力とわくわくを感じる

また、ゲームプレイ後はゲームの思い出が想起されることによるエモさを体感でき作品と曲に思い入れがどんどん強くなる点がとても良い

忘れられない1曲となる事も多い

 

 

 

筆者のお勧めオープニングを下記に出します

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

本題

個人が美少女ゲームの曲をRemixしたものがネット上で公開されている

ジャンルとしてはJ-COREといったハードコアテクノ系にRemixされることが多い

自分はそのRemixされた曲が大好き

ハードコアテクノ系Remixによりアップテンポ具合が増して気分がさらに上がる

・曲によっては作中のセリフを入れておりエモさが更に刺激される

・違った曲調にRemixされたことにより、好きな曲の違った1面が見れる

等々が理由となる

知らない曲のRemixでも好きな要素が組み合わさったジャンルの曲となるので、単体でいいなと思う曲が多いというのも大変良い

 

そこで、好きな美少女ゲームRemix曲を紹介して魅力が伝われば良いなと思い本記事を作成しました

興味を持って貰えたら幸いです

 

 

Remix曲紹介

White Eternity (Soleily & Epsilon Remix)

soundcloud.com

 

アルカテイル (nachick remix)

soundcloud.com

 

W!nter Bells♪ (nenpulse bootleg remix)

soundcloud.com

 

Don't Cry Red (Rlia Hardcore Remix)

soundcloud.com

 

Gâteau au chocolat [GBC-01]

soundcloud.com

 

グロリア*スノウ - KIRA*LIRA (Nachick & Reverie Remix)

soundcloud.com

 

夢と色でできている(Squid Bootleg)

soundcloud.com

 

ライムライトの残火 (Artethia Remix)

soundcloud.com

 

モリー(Nachick Remix)

soundcloud.com

 

Star Map (Soleily Remix)

soundcloud.com